FC2ブログ

Entries

辛しょうゆ鍋

20191029karashoyunabe.jpg
自宅から少し離れた場所にあるスーパーは、24時間営業の上、野菜が他店に比べて安く、重宝しています。

たまの早朝、自転車を飛ばして店に行き、キャベツや玉ねぎ、きのこ等を購入。
適当に刻み、袋に小分けしたら、冷凍庫へ保存します。
一食分づつ、豚肉や豆腐と一緒に煮込んで、晩ご飯の完成です。
一人暮らしのおじさんにとって、とても便利な小分け野菜。

今夜は、めんつゆにおろしニンニク、具入りラー油を加えて、「辛しょうゆ鍋」に、しました。


やはり、温かい鍋はイイ
温かい汁物は、身体を癒やしてくれます。

小分けした野菜は、袋から取り出せば、すぐに使えます。
仕事から帰った遅い時間に、とても便利です。


また、食べよう。
冷凍した野菜は、まだまだあります。

↑冷凍するようにクリックしていただけましたら、雪平鍋を多用する僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/6295-3b7ea8dd

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ