FC2ブログ

Entries

シチュー

4日間かけて食べたカレーがなくなったので、今度はシチューをつくる事に。

たぶん、これも4日間くらいかけて食べるんだろうなと思いつつ、また鍋にめいっぱい作りました

特に、こだわりはありません。
4日間、同じメニューでも、特に問題はない僕。

「え〜!今日の昼もカレーだったんだよなぁ。晩御飯もカレーかよ。」

なんて、嫁に文句を言う旦那サラリーマンの気持ちが、よくわかりません。
独身である事は横に置いて、同じ料理だとしても、特に問題がないのです
なんだったら、カレーを食べていた日も、昼食に近所のラーメン屋で「カレーライス」を食べていた僕です。

漁師町で育った母の実家では、釣ってきた魚を大きな鍋で煮込み、「お腹が減った」人が各々温めて食べていたそうです。
で、数日間その「鍋」を食べ、なくなると漁に出ていたと聞きます。
新鮮な魚を使えば、それは美味しかったでしょう。
子どもの頃は、「お肉が食べたい」と思っていましたが、今の僕は違います。
酒飲みの僕は、毎日同じ魚でも嬉しい。

その血を継いでいるのだなぁ、、、と、シチューをかき混ぜながら思うのです。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/63-da56b965

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ