FC2ブログ

Entries

立ち退き交渉

20191205tachinoki.jpg
お昼前。
マンション2階の空き部屋へ向かい、チャイムを押して、サンダルを履いたまま、部屋に入ります。


立ち退き交渉がありました。


先月より、不動産会社より、立ち退き話を受けていたのです。
現在住んでいる、築40年オーバーのマンションの取り壊しが決まったようです。

大家さんが、不動産会社にマンションを売り、改修もできないので、取り壊し。そのため、僕も含めた住人と、立ち退き交渉となりました。

先に、立ち退き条件の提案書を頂き、確認。
そして、今回。話をして、提案書の確認です。

約20年ほど前。
今のマンションに越してきた時も、立ち退きに合いました。2ヶ月前の通告、立ち退き期限延長を許さない、立ち退き費用が全く出ない、酷い立ち退きでした。

そんな苦い経験があって、今回も気を張って交渉に向かいましたが、悪い条件ではありませんでした。
立ち退き時期も、流動的です。
不動産会社さんですので、引越し先の不動産を探すのはもちろん、引越し会社の手配も費用も、相手持ち。
前回の立ち退きに比べたら、格段に良い条件です。

来年、引っ越します。

↑引っ越すようにクリックしていただけましたら、立ち退き2回目の僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/6316-6681e506

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ