FC2ブログ

Entries

顔揉まれる

色々な事が重なり、「メンズエステ」なるものを体験する事となった。とは言え、知り合いの理容室「Y」でのフェイスマッサージその他と言う感じなのだが、、、。

マッサージ等をしてくれた飲み仲間・Sちゃんに聞いてみると結構「メンズエステ」なるものをお願いする人はいると言う。そんなに需要があるものなんだ、、、。
顔を揉まれてジェル塗られて、蒸気みたいのかけられてパックして、顔の汚れを吸引して、、、、う~ん、僕は苦手だ。こんなに自分の顔を触られるのってなかなかない。普段もなかなか人に触れる事がないのに、しかも顔を揉まれるって、、、なんだか恥ずかしい。
「小顔効果もあるんだよ。」とSちゃん。、、、すまん、そんなに小顔に興味も憧れも抱いていないのだ。

なんだかんだと言いながらも、終わってさっぱりしたのは確かだ。ありがとうSちゃん。

ただ、「顔を磨く前に、もっと磨くべきモノがいっぱいあるだろう自分」等と思ってしまう。そう、人間として心とか精神的な磨きをかけなさいと、僕は自分に言いたい。いやいや、Sちゃんのマッサージは気持ち良かったけどね。それを「ヨシ」としないもう独りの修行僧のような自分がいたりする訳で。

でも結局の所は「中身も外見も、両方磨け」と言う事だよな、、、。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/633-5d99169f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ