FC2ブログ

Entries

焼売

20191024agemon.jpg
務める飲食店が定休日の日。
仕込みはあるので、店には行くのですが、やはり営業していない分、時間がのんびりしています。

軽い仕込みが済んだら、お世話になっている方のお店へ。
ランチがてら、昼酒です。

焼売あるよ。」

お世話になっている方の店へ行くと、色々と勉強になります。

新しいおつまみを、コンスタントに提供してくれるので、「こんなおつまみがあるんだ!」と、改めて考えさせられます。
また、マスターも、色々と教えてくれるのが、ありがたい。

焼売を作ってみた。との事なので、注文してみました。

、、、ら、皮を包むところから始めたマスター

包みたて、蒸したての焼売は、間違いなく、美味しい。

ただ、自分が務める飲食店で「包んで蒸して出す」は、難しそうです。せいろ、ないしなぁ、、、

↑セイロで蒸すようにクリックしていただけましたら、ピザ屋の僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/6337-a6f575f7

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ