FC2ブログ

Entries

誘いは無理に引き受けない事

知り合いから「合コンの誘い」が来た。おぉ、そのフレーズも僕にとって久しぶりなのだが、、、、。
誘ってくれた事は嬉しいし、新しい飲み仲間ができるのは女でも男でも楽しいものです。そんな輪が広がれば良い。と、思って了承したのだ。

が、「上野で22時から」だと言う。、、、、せいぜい2時間程度の飲み会だ。まぁ、それも特に問題はない。問題はその後だ。

「予算は2万、用意しておいて。」

!?ぼったくりか!?

上野の居酒屋で2時間いて一人2万って計算はどう考えてもおかしい。なんだ、それはその女の子の支払いも全部持ちなのか?
いやぁ、それは無理だ。なんで知らない奴にゴチしないといけないのだ?金に汚いとかそんな事はどうでもいい。「メンツが足りないから、盛り上げに来てくれ。」と頼んでおいて、支払いまでゴッチャンって言うのは何とも府に落ちない。
上野で2時間いて女の子と話してならキャバクラ行った方がマシだろう。盛り上げる気を使う必要もないのだし。了承しておいてなんなのだが、なんともゲンナリするなぁ。

まぁ、「3000~5000円で」とお願いしたが。

、、、、、ら、終電逃した時の事等トラブルを見越しての2万だったそうだ。そんな心配まで、、、。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/634-0e20b99a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ