FC2ブログ

Entries

海華らあめんのマーラー麺

20191226kaika001.jpg
京成電鉄の高架事業により、昭和の雰囲気が残る、立石ののんべ横丁が半分なくなりました。
そして、横丁の脇、線路沿いにあった「海華本店」がなくなって、数年。

高架事業の現場脇に、新しい「海華」がオープンしました。
「海華らあめん」です。

やっとオープンしたようで、ランチに来店しました。
入り口脇にある券売機で、「マーラー麺(780円)」を発券。店のお姉さんに渡します。

出てきたマーラー麺は、当然、真っ赤でした。

花椒香るスープには、ラー油がたっぷり。
タネは、茹で野菜(キャベツ、もやし、人参)、辛い挽肉餡、砕いたピーナッツと長ネギ。
ラー油の膜で湯気がたたないスープは、ゴマの香る醤油スープのようです。

麺は、若干細めのちぢれ麺。
食べると、花椒がガツンときます。驚くほどのしびれ具合。

茹でた野菜はたっぷり。辛い挽肉餡に、砕いたピーナッツが、程よいアクセントになって美味しい。
個人的には、お酢を加えて、甘みと酸味をプラスした方が、好みです。

ごちそうさまでした。
色々とトッピングもあるようです。パクチーや、玉子、チャーシューの他、「激辛に出来るトッピング」もある様子。これは、気になります。


また来よう。

↑しびれるようなクリックをしていただけましたら、辛いものが得意ではない僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


■海華らあめん 東京都葛飾区立石7-1-13
 営業時間 11:30〜15:00、17:00〜23:00(定休日不明)

ラーメンデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★海華らあめん★★

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/6343-bb899807

0件のトラックバック

2件のコメント

[C27105] かなぱんさんへ

こんにちは♪^^

花椒ががっつり効いた、しびれる辛さのスープでした!
これはまた、他のものを試してみたいと思います^^

こちらこそ、昨年もまた、お世話になりました。
まだまだ頑張っていきたいと思います。
今年も、よろしくお願いいたします^^

[C27104]

こんにちは♪
真っ赤なスープ!
相当辛そうですね。
しびれる辛さって流行っていますよね。
ピーナッツがいいなあ~。
トッピングもいろいろと試してみたいところですね。

今年もコメント欄でお話させていただき
ありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎えくださいね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ