FC2ブログ

Entries

豚の生姜焼き

20191228butashogayaki.jpg
切った豚コマ肉と、切った玉ねぎ。
炒めたら、おろし生姜と砂糖を溶かしためんつゆで味付けして、「豚の生姜焼き」の出来上がりです。
我が家定番のリーフレタスと玉ねぎを添えて。


、、、リーフレタスじゃないだろう、自分

生姜焼きには、マヨネーズをかけた千切りキャベツだよなぁ、、、。

リーフレタスは千切るだけで、簡単に提供できるので、常に常備されています。
焼いたお肉に添えるだけで、ちょっと違う一品になる便利な野菜。

でも、、、ここは、千切りキャベツだったよなぁ、、、。

さすがに、家でキャベツの千切りをする元気がなかった夜。

まぁ、これはこれで、イイじゃない

人間、妥協は重要です。

↑千切りキャベツを添えるようにクリックしていただけましたら、生姜焼きで酒を飲んだ僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/6353-7cdc0546

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ