FC2ブログ

Entries

炒飯弁当

20200129chahanbento195.jpg
仕事終わりに、スーパーで買い物をして帰ろう。
今夜も、鍋で酒を飲もうと思ったのですが、お弁当コーナーに、魅力的なものを、見つけてしまいました。

「炒飯弁当(税抜390円)」です。

半額シールが貼られており、税抜195円の安さ
そりゃ、買うでしょう。鍋から、予定変更です。

炒飯をメインに、餃子とニラレバが付いています。

この構成で、195円とは、、、素晴らしい
どれも、酒のつまみにイイ。チューハイが、グイグイ入ります。

ただ、、、やはり、冬の夜
冷たい弁当は、少々厳しい。

冷めて固くなった炒飯や餃子が、少々食べにくいようです。
パラパラのご飯が、カチカチ。餃子の皮も、端の方に固さを感じます。
なんだか、子どもの頃、雪山で食べた、凍りかけのおにぎりを思い出します。

まぁ、、、195円だし、良しとしよう

↑寒い夜にクリックしていただけましたら、僕は少し固くなります。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/6382-e7c63d3c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ