FC2ブログ

Entries

大映はイイ会社です

IMG_0807.jpg20歳の頃から探していた映画のビデオをやっと買った。「ビフォア・ザ・レイン」と言う映画だ。

18歳だった僕はマニアックな小さな映画館でこの映画を見たのだ。学校の視聴覚教室のような映画館で見たこの映画は当時の僕に大きな衝撃を与えた。話だけでも映像だけでもない、スゴい衝撃だった。

3つのラブストーリーからなるこの映画、マケドニア、ロンドン、そしてまたマケドニア、その映像の美しさだけでも見る価値はあると思う。が、そこには絡みに絡みまくる3つのストーリーは最後に「おぉっ!!」と驚きを見せる。すごいぞ!
あまりの感動にサントラCDも買ってしまった勢い。

上京してしばらく経ったある日、仕事で某映画評論家の方と話す機会を頂き、この映画の話をした。
メジャーな映画ではないし、もしからしたら知ってるかな?程度に聞いてみたら、「あぁ、あの映画。素晴らしいですよね。かなりの衝撃受けましたよ。」
ちょっとどころかスゴい嬉しかったです。同じ感想を持っていたので。

日本ではあまりメジャーでもないこの映画。実は1994年のヴェネチア国際映画祭・金獅子賞(グランプリ)他たくさんの賞を受賞したスゴい作品だったのだ。
これは自信を持って誰にでも勧めたい、「何様?」って話だが。

BEFORE_THE_RAINBEFORE_THE_RAIN
(1996/09/13)
カトリン・カートリッジ

商品詳細を見る
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/639-7d6687ab

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ