FC2ブログ

Entries

塩ホルモン鍋

20200207misonabe.jpg
白菜等の野菜、余っていた豚コマ肉を煮込んでいたのですが、、、一人前には、少し足りない気がします
さて、どうしたものか?


冷凍庫に、「塩ホルモン」が入っていました。
昨年、北海道にある実家へ帰った際に購入した、南光園さんの塩ホルモンです。


塩ホルモンの袋の裏を見ると、「鍋にも」と書いてあります。

そうか。
塩ホルモンは、焼いて食べるしか経験してきませんでしたが、煮てもイイんだ。
福岡のモツ鍋もありますし、ホルモン鍋も美味しいでしょう。

鍋に塩ホルモンを入れ、しっかり煮込んで「塩ホルモン鍋」の出来上がりです。


クニクニした食感の塩ホルモンは、焼き色がついていなくても、とても美味しい。
ホルモンの脂がスープに溶け、スープもまた抜群の味わいです。
スープを飲み干したくなる美味しさ。うどんや中華麺を入れて食べたい。


博多もつ鍋とは違う、これはこれで美味しい塩ホルモン鍋

もっと、メジャーになっても良い気がします。

↑クニクニとクリックしていただけましたら、塩ホルモン好きの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/6391-05df91ff

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ