FC2ブログ

Entries

北の国へ2020〜家族〜

20200229sapporo.jpg
実家の母親が、抗がん剤治療を続けて数ヶ月。
兵庫にいる兄が、実家に帰ると言うので、タイミングを合わせて、僕も帰る事にしました

新型コロナウィルスによる、非常事態宣言を発表した北海道へ帰るのは、少々不安があります。
しっかりと、ウィルス対策をして、北海道に帰ろう。

マスク、消毒剤、歯ブラシ、マウスウォッシュ。
母や親戚の土産に、佃煮を買い、いざ北海道へ

父、母、兄、僕。
家族が四人揃うのは、本当に久しぶりです。何年ぶりでしょうか。

新千歳空港から、シャトルバスに乗って、実家近所へ降りた夕方。
「焼酎の割りもの(炭酸)を買って行こう。」と実家近所のスーパーへ寄ったら、異常な程に、大混雑していました。

非常事態宣言のおかげで、食料や日用品の備蓄に入っているようです。
皆が皆、カゴにいっぱいの食料を入れています。

そんな中、炭酸水と麦茶だけを買う、元道民(僕)

実家に帰ったら、まずは、うがい手洗い、歯磨きをしよう。

↑実家に帰るようにクリックしていただけましたら、元道民の僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/6420-e5fa3ed8

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ