FC2ブログ

Entries

天才調味料で豚しゃぶサラダ

20200315riken.jpg
万能調味料「リケンのノンオイル青じそ」は、我が家の常備調味料です。
ポン酢より甘めで、青じその香りが良い、まさに天才調味料
鍋やサラダ、冷奴等にも便利です。


湯がいた豚バラ肉を、野菜の上に乗せ、「リケンのノンオイル青じそ」とすりゴマをかけたら、本日の酒のつまみです。
豚バラの脂に、青じその香りは、バランスがイイ。
すりゴマの香ばしさもまた、食欲が沸きます。

リケンのノンオイルを使い続けて、数十年。
リケンのノンオイルは、今年、発売から30周年を迎えたのだそうです。
発売当時は、わかめサラダ等にかけるドレッシングというイメージでした。

それが、今では、色々と作れてしまう「天才調味料」に。
素晴らしき、リケンのノンオイル


豚しゃぶサラダで、今夜も楽しい晩酌です。

さてさて、明日も頑張ろう

↑ドレッシングをかけるようにクリックしていただけましたら、リケンのノンオイル好きの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/6433-46769746

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ