fc2ブログ

Entries

立ち蕎麦行脚「六文そば日暮里第2店の月見そば+げそ天」

20200318rokumonnippori2001.jpg
野暮用で、日暮里駅に降りたお昼過ぎ。
久しぶりに日暮里駅へ降りたので、立ち蕎麦行脚しようも思い、「六文そば日暮里第2店」へ行きました。

6人も立てば、いっぱいになりそうな立ちカウンターのみ
程良い狭さが、心地良く感じます。

海外から来たらしきお兄さんに、口頭で「げそ天たまご、そば」を注文。
すぐに出てきた蕎麦は、六文らしい、心くすぐる一杯でした。

茹で麺、揚げ置き、黒いつゆ。

イイじゃないか。
昭和から平成、令和と、変わらない六文スタイル
イイものは、いつの時代でも、イイものです。

たっぷりのぶつ切りゲソは、少し噛み応えのあるもの。
卵を絡めて、蕎麦と一緒に頬張ると、顔がニヤけてしまいます。



ご馳走様でした。

お昼を過ぎても、ひっきりなしにお客が入る第2店。
末長く、続けてほしいものです。

↑蕎麦をすするようにクリックしていただけましたら、蕎麦好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20200318rokumonnippori2000.jpg
■六文そば日暮里第2店 東京都荒川区東日暮里5-51-14
 営業時間・定休日不明

そばデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★六文そば日暮里第2店★★

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ