FC2ブログ

Entries

オヤジの卵焼き

20200421tamagoyaki.jpg
非常事態宣言により、外飲みも自粛中の最近。
自宅飲みの毎日ですが、おじさん(僕)の酒のつまみは、あまり進歩がありません

「オヤジの卵焼き」が、本日の酒のつまみです。

僕が幼い頃、父がつまみに作っていた卵焼き
刻んだ玉ねぎがシャクシャクした、甘めの卵焼きで、父はたまに台所に立ち、酒のつまみに作っていました。
今までも、何度となく作ってきた、僕と父の、思い出の料理。

玉ねぎは、日持ちします。
一緒に入れたスライスハムもまた、日持ちします。

外に出歩く事が躊躇される昨今。
こういった日持ちする食材が家にあると便利です。
そして、簡単に出来るつまみは、やはり嬉しい。

、、、実家は大丈夫だろうか? また電話しよう。

父よ。教えてくれてありがとう。

僕はこれからも、「オヤジの卵焼き」を作り続けます。

↑日持ちするようなクリックをしていただけましたら、自宅飲み好きの僕は嬉しいです。
すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


★★★レシピ★★★
材料(1人分)
1.卵・・・2個
2.玉ねぎ・・・1/2個
3.スライスハム・・・2枚程度
4.砂糖・・・ひとつまみ
5.サラダ油・・・大さじ2

#1
玉ねぎはみじん切り、スライスハムは1cm角程度に切っておきます。
卵を割り、サラダ油以外の材料をしっかり混ぜます。
※空気を入れるように混ぜると、ふっくらします。

#2
フライパンにサラダ油を入れて、中火で熱し、#1を流し入れます。
平たく丸く、形を整え、両面焼いたら出来上がり。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/6454-b0416c33

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ