FC2ブログ

Entries

手芸

20200423mask.jpg
そろそろ、自宅に備蓄していた紙マスクがなくなりそうです。

紙マスク不足が問題になっている昨今です。
不足している中、行列に並んで購入したりするのも、なんだか気が引けます。
できれば、医療従事者の方々に購入していただきたい。


マスクがないなら、作ったらいいじゃない。

僕の中の「脳内マリーアントワネット」が、そう言っています。
そう、ないなら、作ればいい。
ちなみに、マリーアントワネットは、「パンがなければお菓子を食べたらイイじゃない」の名言で有名であり、野比のび太の名言は、ママに叱られた際に放った「ご飯がなければパンを食べたらいいじゃない」です。

そんな訳で、「着られなくなったシャツ」や、手ぬぐいを切り、布マスクを縫おうじゃないか。
ちょうど、宮川大輔さんがインスタグラムで、分かりやすい作成方法を紹介していました。

久しぶりに、針と糸を持ちました。
もちろん、一人暮らしのおじさんの家には、ミシンがありませんので、手縫いです。


、、、久しぶりの手縫い、、、やはり仕上がりが酷い

まだまだ頑張っていこう。
布マスク、3枚くらいはほしいなぁ、、、

↑手縫いするようにクリックしていただけましたら、手芸が苦手な僕は嬉しいです。
すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/6455-1593ea28

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ