FC2ブログ

Entries

北の国から2020〜竜髭菜〜

20200427asuparabeaconegg.jpg
実家のある北海道より、「アスパラガス(竜髭菜)」が届きました。
ありがとう、実家。
ちなみに、御礼の電話を実家へかけたところ、「抗がん剤治療の副作用で、具合が悪い。」と、母には通話拒否されました。
大丈夫でしょうか?早く良くなりますように。


今年のアスパラガスは、とても太い。

2本もあれば、十分なほどの太いアスパラガスです。
ベーコン、卵を一緒に焼いて、「アスパラベーコンエッグ」が、今夜の酒のつまみです。

カリカリに焼いたベーコンを少し割り、半熟の黄身に刺してパクリ。アスパラガスも、黄身に刺してパクリ。
美味しい。鉄板の組み合わせです。


アスパラガス、、、「竜髭菜」と書くそうです。

「竜の髭」、、、初めて知りました。穂先のイメージでしょうか。なんだか、覚えやすいような気がします。
「竜髭菜」、覚えておこう。


実家、ありがとう。

↑竜の髭でクリックしていただけましたら、元道民の僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/6461-bba00971

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ