FC2ブログ

Entries

牛丼のアタマ

20200507ushisara.jpg
プルコギ用味付き牛肉が、とても安い。

近所のスーパーでは、豚コマ肉よりも安く売られている事が多い。
アメリカ産で、100g98円。ついつい買ってしまう事が多い最近です。

味付きですから、そのまま炒めて食べられますが、今日は少し変えてみよう。

めんつゆを薄めた煮汁で、玉ねぎと白滝を一緒に煮込めば、牛丼のアタマ(牛皿)になるのではないか?
プルコギの味が付いていますが、香辛料が良いアクセントになるかもしれません。

そう思って煮込んでみたのですが、、、うーん。


「牛丼のアタマ」と言う「僕の中の固定観念」が、あまり納得してくれません。
最初に、「牛丼のアタマ」をイメージしたため、やはり違う味わいに、拒否感を持ってしまいます。

、、、オジサンの脳は、簡単に思考回路を変更出来ないんだよなぁ、、、

加齢と共に、柔軟さを失っている気がします。

↑煮込むようにクリックしていただけましたら、オジサンの僕は嬉しいです。
すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/6474-d76e74fa

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ