FC2ブログ

Entries

スリランカカレー

20200513okasbacurry.jpg
勤める飲食店にも来る、飲み仲間兄さんから、「スリランカカレーの美味しい店が、隣町のお花茶屋にある」と、教えていただきました。


スリランカカレー、、、巷では流行っているようですが、食べた事がありません。
自宅から、自転車で十数分で行ける場所にあります。
勤める飲食店が定休日のお昼に、テイクアウトを買いに行きました。

「バナナの葉っぱに包んだカレー(1200円)」が、オススメだそうです。
数種類のカレーが盛られ、バナナの葉っぱで包んであるカレーです。

スリランカカレーは、色々なカレーを混ぜて食べるのが基本らしい。
ひとつひとつを食べた後、ちょいちょいっと混ぜつつパクリ。

酸味があるものや、パイナップルの甘いカレー、イワシのカレーや、チキン、ココナッツ、、、
色々なカレーがあって、楽しい
混ぜる事で、味わいは、複雑になり、、、ビールに合います。

インドカレーとも、日本式とも違う、スリランカカレー。
これもまた、美味しいじゃないか。

こっち側食べてビール。反対側食べてビール。
こっちとあっちを混ぜてから食べて、ビール。
幸せになります。とても、美味しい。


また、買いに行こう。

↑オリエンタルなクリックをしていただけましたら、カレー好きの僕は嬉しいです。
すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/6476-20dae1dc

0件のトラックバック

2件のコメント

[C27134] かなぱんさんへ

こんばんは♪^^
更新が遅くなり、ご心配をおかけしてすみません、、、
なんとか頑張って、店を続けつつ、他の作業もしつつ、頑張っています。

スリランカカレー、独特の味わいで、ちょっと感動しました^^
ご飯と数種類のカレーが、ひとつの塊になって、バナナの葉っぱに包まれているんですよ♪
色々な味わいのカレーがひとつになって、混ぜるのも楽しいですし、単体のカレーもまた、抜群に美味しかったです^^

どんな形にしろ、新型コロナウィルス対策は、大変ですよね^^;
営業しても、営業しなくても、不安は消えるものではないですし、
第二波が怖い最近です、、、
仕事はしなくてはいけないですし、務める店の、ビニルの仕切りをつくりましたが、やっぱり緊張感ありますよね。

いつもお気遣い、本当にありがとうございます^^
かなぱんさんも、ご家族も、お気をつけて、ご自愛くださいね。

オリエンタルなクリック☆、ありがとうございます☆^^
夏のカレーも、イイですよね♪

[C27133]

こんにちは♪
お元気そうでよかったです^^
スリランカカレー、食べたことありませんが美味しそうですね。
何種類かをバナナの葉に包んでくれるんですか。
楽しそうです♪
食べてみたいなあ。。。

今の状況での営業は神経使いますよね。
私のパート先も営業を再開しましたが、もちろんビニールの仕切りがあるし、緊張感はあります。
疲れることも多いと思いますが、時々ジンギスカン食べてがんばってくださいね!
もちろん、あひる課長さんもお気をつけて。

オリエンタルなクリック☆暑くなってきてカレーもいいですね!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ