FC2ブログ

Entries

ソウルフード

20200505giskan.jpg
新型コロナウイルスによる非常事態宣言で、務める飲食店の周りにある居酒屋さんは、概ね休業となりました。
務める飲食店はピザ屋なので、営業時間を短くし、テイクアウトのみの営業を行っています。

うがい手洗い、アルコール消毒の徹底。オーナーは、店内にビニルシートを貼ってくれました。

営業に関しては、色々な考えがありますが、やはり、「新型コロナウイルス」は怖いものです。
営業している人間が、ただただ気にせず営業しているという訳ではありません。
心が折れそうになる事も多いものです。

そんな、心が折れそうな時は、ソウルフードがイイ

ラム肉、タマネギ、もやしとニラ。
フライパンで炒めて、ベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」を用意したら、「一人ギスカン(一人用ジンギスカン)」の完成です。


皆でわいわい楽しむジンギスカンではなく、一人家で食べるジンギスカンなので、一人分を先にフライパンで炒めます。
ジンギスカン鍋で焼くジンギスカンではありませんが、ラム肉の香りとベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」の味わいがあれば、テンションが上がります。

これでまた、明日も頑張れる気がします

頑張っていこう。

↑頑張ってクリックしていただけましたら、ジンギスカン好きの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/6477-efe09281

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ