FC2ブログ

Entries

ベーコンとキャベツのにんつゆスパゲティ

20200506butakyabetsuspa.jpg
緊急事態に備えて、買っておいたスパゲティがあります。
今夜は、スパゲティを酒のつまみにしよう。

フライパンに少量の水で、毎度の「蒸しスパゲティ」に。
途中で、切ったベーコンとキャベツ、玉ねぎを加え、めんつゆとおろしニンニクの「にんつゆ」で味付け。
バターを加えたら、完成です。

フライパン一つで出来る、お手軽なスパゲティ
粗挽きコショウをたっぷりふれば、酒のつまみに最高です。


バターが入るだけで、デラックス感を感じてしまうのは、貧乏だけが原因ではありません。
多くのオジさんが悩みを抱える、「メタボによる抑制」がまた、バターに特別なデラックス感を与えているのだと思います。

バター、最高です。

↑頑張ってクリックしていただけましたら、ジンギスカン好きの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


★★★レシピ★★★
材料(1人分)
1.スパゲティ・・・100g
2.スライスベーコン・・・2枚
3.キャベツ・・・葉っぱ1枚
4.玉ねぎ・・・1/4個
5.おろしにんにく(チューブ)・・・小さじ1/2
6.めんつゆ(3倍濃縮)・・・大さじ2~3
7.バター・・・1欠
8.水・・・400cc

#1
フライパンに、水を400cc入れ、強火で温めます。
沸騰したら、スパゲティを入れて蓋をし、中火で蒸し煮します。
その間に、ベーコンとキャベツを1cm幅程度に切ります。

#2
フライパンの水が1/3程度になったら、ベーコンとキャベツ、玉ねぎ、おろしにんにく、めんつゆ、バターを加えます。
ザーッとかき混ぜて、再び蓋をします。

#3
汁気がなくなったら、器に盛って出来上がり。
お好みで、粗挽きこしょうをふってください。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/6478-97809db1

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ