FC2ブログ

Entries

助六

20200408sukeroku139.jpg
仕事終わり、スーパーに寄ったら、「ミニ助六(278円)」に、半額シールが貼られていました。

139円、、、太巻きが二切れと、お稲荷さん二つ。それは、買うでしょう。
後は、ちょっとしたおかずを作れば、今夜はご馳走です。


助六が好きで、ちょくちょく買ってしまいます。
甘めの味付けがされた、太巻きとお稲荷さん

猫の前で魚を食べない「魚介御法度の令」が発令されている我が家です。
たまに、長男に隠れて鉄火巻き等を食べますが、基本、魚はご法度。
それもまた助六を購入する、その理由でもあります。

甘いお揚げに、甘酸っぱい酢飯。
もともと酢飯が好きな僕です。高校生の頃は、酢飯に錦糸卵だけで、よく食べていました。
甘く炊いたお揚げもあれば、最高に美味しい。

そして、太巻きです。このご馳走感満載の断面は、それだけでウキウキしないでしょうか。

卵やきゅうり、でんぶにかんぴょう。
バラエティな具材を包んだ太巻きは、それだけでご馳走感があります。


個人的には、とびっ子が入ると、最強です。
別に買ったとびっ子を、太巻きに乗せて食べる幸せ。

今夜も、チューハイが進みます。

↑進むようにクリックしていただけましたら、とびっ子好きの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/6479-63a14506

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ