FC2ブログ

Entries

餃子の具「スープ編」

IMG_0823.jpg先日つくった餃子の余った具を炒めた。ら、色々な料理ができるのではないだろうか?
そんな事を考えていたのだ。

給料も入ったし、昨日金曜日はサミットでひき肉2割引、そんな事もあって餃子の具をつくった。
鳥ひき肉と刻んだキャベツとニラ、生姜を加えて炒めた。今日は崩した豆腐も加えてかさ増し&ヘルシーに。

炒めた餃子の具はタッパーに小分けして冷凍した。
この炒め餃子の具を少量お湯に加え、鶏ガラスープの素と塩で味付け。溶き卵を加えて「餃子タマゴスープ」をつくった。

う~ん、美味しい。これ簡単だし、美味しい。
冷凍したものをパキッと割ってお湯に入れて2分くらいでできる。
炒飯とかあんかけご飯に「何か一品汁ものがほしいな。」なんて時にピッタリ。
これ、おすすめです。

ベル食品「成吉思汗たれ」の在庫が家にない今、冷凍鳥団子も飽きた事だししばらく餃子の具で新しい料理を考えよう。

ちなみに餃子は一個も包んでいない。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/648-790f3954

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ