FC2ブログ

Entries

動物病院の現状

長男の定期検診に、かかりつけの動物病院へ行くと、待合室が閉鎖されていました

「?」

不思議に思い、ドアの貼紙を見ると、緊急事態宣言による、新型コロナウィルス対策だそうです。
病院の中から、看護士さんが、「今、電話します。」と、言っています。


新型コロナウィルスは、動物にも感染するそうです。

院内感染は、大変な事になりますので、飼い主は、病院に入れず。
患畜だけを受け取り、診療となります。

病院の前で、電話にて、飼い主(僕)の健康状態を問診です。
熱はないし、しっかり自粛している旨を伝えた後、

「入口前に、キャリーケースを置いて、離れて下さい。」と。


ここまで徹底していると、安心です。
他の方にも、同じ対処をしているのでしょうから、信頼できます。


「診察終わったら、また連絡します。」との事で、自宅待機となりました。


新型コロナウィルス、早く収束しますように。

↑問診するようにクリックしていただけましたら、猫飼いの僕は嬉しいです。
すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/6480-bcb5f69b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ