FC2ブログ

Entries

豚キムチ焼うどん

20200518butakimuchiudon.jpg
なんだか、無性に焼うどんが食べたくなった夜。
酒を飲んだ後、いけないと思いながらも、ついつい茹でうどんの袋を開けてしまいました

豚バラ、もやしとニラ、そしてキムチ。
一緒に炒めて、「豚キムチ焼うどん」の完成です。


飲んだ後に食べる炭水化物は、やはり罪悪感を感じます。
「太る原因」として名高い、深夜の炭水化物。


ですが、酒のつまみにもなってしまうのも、豚キムチ焼うどんです。
、、、そう、まだまだ酒を飲む気満々。



焼うどんをチビチビ食べながら、チューハイをグビグビ。

最近、食べる量も増えましたが、飲む酒の量も増えた気がします

↑夜に炭水化物を摂取する代わりにクリックしていただけましたら、焼うどん好きの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


★★★レシピ★★★
材料(1人分)
1.茹でうどん・・・1玉
2.豚バラスライス・・・80g
3.玉ねぎ・・・1/8個
4.もやし・・・1/2袋
5.ニラ・・・4〜5本
6.キムチ・・・80g
7.めんつゆ(三倍濃縮)・・・大さじ1〜2
7.サラダ油・・・大さじ1
7.ゴマ油・・・小さじ1

#1
豚バラスライスは4cm程度の一口大に。
玉ねぎは、繊維と垂直方向に5mm幅で。ニラは4cm程度にざく切りします。
キムチは、サイズが大きければ、豚バラと同じ程度の大きさに切ります。

#2
鍋にサラダ油を入れます。
豚バラを入れて強火にかけ、軽くかき混ぜて豚バラをほぐします。
半分程度、火が通ったら、玉ねぎを入れ、玉ねぎに油が回ったら、キムチともやしを入れ、めんつゆで味付けします。

#3
茹でうどんを入れ、ほぐします(※ほぐれない場合は、お水を大さじ1〜2加えてください)。
全体的に火が通り、よく混ざったら、ニラを加えて、ざっとかき混ぜます。
器に盛って、出来上がり。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/6486-495cb065

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ