FC2ブログ

Entries

餃子の価格と個数

20200530gyoza.jpg
たまに餃子を焼いておかないと、腕が鈍ります。
そんな、ポンコツな腕を持った僕は、今夜も近所のスーパーへ。

いつもなら、9個100円程度の、安い餃子を買うのですが、、、9個では足りない気がします
食欲が抑えられない最近。もう少し欲しい、、、

、、、で、12個入った、198円の少しだけ高価な餃子を買いました。

今夜は、餃子にキムチ、発泡酒でいこう。

餃子を並べたフライパンに、油と水を加えて蓋をします。
中火で蒸し焼きにして、水がなくなりパリッと焼けたら出来上がり。
少し、焼きが甘かったでしょうか。食べられない訳ではありませんが、もう少し焼き色が欲しかったところです。

それでも、少しだけ高価な餃子は、いつも食べている安い餃子より、当然美味しい。
餃子をつまみ、キムチを食べ、発泡酒を飲む夜。幸せです。


、、、餃子、もう少し欲しいなぁ


そうだよ。
12個198円の餃子ではなく、9個100円の餃子を2個買えば良かったじゃないか、自分。


そう、気づいたのは、布団に入った後、就寝前の事です。

腕も、頭も、ポンコツ。それが、です。

↑餃子を焼くようにクリックしていただけましたら、餃子も好きの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/6487-116053b1

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ