FC2ブログ

Entries

夜の素焼きそば

20200528suyakisoba.jpg
子どもの頃、夜食として、よく食べていたのは、「素焼きそば」です。

マルちゃん焼きそば麺だけを炒めただけの、具のない焼きそば
高校生の頃、深夜に放送していた「ミステリーゾーン」「バットマン」等を見ながら、よく食べていました。


夜、麺だけを炒め、粉末ソースを絡めると、当時の風景が蘇ります。
そうそう、このマルちゃんの麺と粉末ソースだけの、純粋な香り

肉野菜が入ると、あの当時の風景は、蘇りません。
麺だけを焼いた、このシンプルな香りは、僕にとって特別な香りなのです。


チビチビ食べながら、チューハイを一杯二杯。


当時を思い返しながら、しみじみと酒を飲むのは、オジサン(僕)の特別な時間です。

↑蘇るようなクリックをしていただけましたら、焼きそばは酒のつまみの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/6489-be5a8a72

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ