FC2ブログ

Entries

しめじと豚バラのにんつゆバター

20200529barashimeji.jpg
しめじを小房に分けて、バターを溶かしたフライパンに入れて、強火で焼きます。
端に寄せて、空いた場所で豚バラと玉ねぎを炒め、にんつゆ(めんつゆ+おろしニンニク)で味付け。
粗挽きコショウをふって、かき混ぜたら、「しめじと豚バラのにんつゆバター」完成です。


にんつゆバターは美味しい。
先月、鶏肉とアスパラを炒めましたが、豚バラとしめじもまた、美味しい。

豚バラとバター、クドイかな?と、思いましたが、しめじがバターを吸ったのか、そこまでクドくありません。
加えたバターの量も、あるでしょうが、やはり美味しい。

にんにくの香りに、めんつゆの旨味、バターのコク。
地味な茶色料理ですが、やはり提唱したい「茶色は美味い」

最近、僕の高い食欲が心配です。

茶色はイイが、もっと、ヘルシーな料理を作ろう。

↑ヘルシーにクリックしていただけましたら、食欲増進中の僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/6497-f6504ce4

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ