FC2ブログ

Entries

パリパリチキン

20200417pariparichicken.jpg
近所のスーパーで、鶏もも肉が安かった夜。
ついつい購入してしまいましたが、、、さて、どうしよう?

きつめに塩コショウして、皮の方から、中火でじっくり焼きます。
鶏皮がパリパリになり、お肉に火が入ったら、裏返して軽く焼き、「パリパリチキン」の完成です。

美味しい。
焼くだけなのに、美味しい。

調理工程が簡単なのに美味しいと、それだけで嬉しくなります。

パリパリに焼けた鶏皮が香ばしく、プリプリのお肉がジューシーです。

余計な脂も程良く抜け、これだけで充分、酒が飲めてしまう、パリパリチキン

今夜は、サクッと食べて、サクッと飲んで、早く寝よう。

そう思ったのですが、ついつい遅くまで飲んでしまった夜

↑煮込むようにクリックしていただけましたら、まだまだ鍋を食べている5月の僕は嬉しいです。
すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


★★★レシピ★★★
材料(1人分)
1.鶏もも肉・・・1枚
2.塩コショウ・・・適宜

#1
鳥もも肉を平たくなるように切れ目を入れます。
フライパンに鳥もも肉を、鶏皮を下にして広げ、少しきつめに塩コショウをして、中火にかけます。

#2
出てきた鶏皮の脂を、キッチンペーパー等で拭きながら、じっくり焼きます。
鶏皮がパリパリになり、鳥もも肉全体に火が通り、弾力が出てきたら、ひっくり返して、お肉を焼きます。

#3
取り出して、カットし、お皿に盛って出来上がり。
※そのままかぶりついてもイイです。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/6500-e75e1a42

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ