FC2ブログ

Entries

ジンギスカンのたれ

20200510giskan.jpg
先日食べたばかりの、「一人ジンギスカン」
北海道出身の僕にとって、テンションの上がるソウルフードです。


再び炒めていた夜。今夜もまた、ジンギスカンで、酒を飲もう。

ラム肉にもやしと玉ねぎ、ニラ。
ごくごくシンプルな食材構成ですが、それでイイ。ジンギスカンの最小構成は、これです。
そして、子どもの頃から親しんできた、ベル「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」。これさえあれば、最強ソウルフードなのです。


、、、ですが、今夜はちょっと味変

ラム肉を買ったら、「ジンギスカンたれ」が付属していました。
これも使ってみよう。

そう思って、付属のたれをつけて食べてみました。
甘めのたれで、どちらかと言えば、「焼肉のたれ」に近いでしょうか。食べ慣れた「ベルのたれ」は、酸味のあるたれで、大きく違います。


、、、たれの袋を見ると、「株式会社ソラチ」の製造でした。

北海道のジンギスカンたれと言えば、ベル食品とソラチ。このどちらかです。
僕は、子どもの頃からベル派だったのですが、、、ソラチのたれって、こんな感じだったでしょうか?
思えば、ソラチのたれの記憶がありません。


北海道に生まれた僕です。
改めて、ソラチのたれを買って、確認しよう

↑確認するようにクリックしていただけましたら、ジンギスカン好きの元道民である僕は嬉しいです。
すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/6532-bb19f8b1

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ