fc2ブログ

Entries

ジンたれ料理考察「肉炒め」

20200805nikuitame.jpg
仕事終わり。
コンビニ弁当ばかり食べていないで、しっかりと自炊もしよう。

豚コマとキャベツを炒めて、ベル「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」ベースの合わせ調味料で、味付け。
そんな、酒のつまみを作りました。



このフォルム、、、なんだか、「10年以上前のジンたれ料理考察で作った」そんな雑さ加減を感じます。
豚コマとキャベツを炒めただけ。味付けしただけ。

とても、飲食店に勤めるオジサンの料理とは、思えません。
昔と変わらない、雑な炒め物。成長していないなぁ、、、と、感じざるを得ません。


ただ、、、味はイイ。

ベル「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」に加えたおろしニンニクや、オイスターソース等が良かったのでしょうか。
その味付けには、昔とは違う「進化」を感じます。
そこは、飲食店に務める経験値でしょう。


美味しく食べられるのは、昔よりも腕が上がったような気がしますが、、、


、、、たぶん、オジサンになって、ハードルが下がったんだろうなぁ、、、

今と昔。

変わらないのは、ベル「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」が好きと言う事です。

↑変わらないクリックをしていただけましたら、ジンたれ好きの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ