FC2ブログ

Entries

かき揚げ天とじ

20200816tentoji.jpg
仕事終わり、駅向こうのキッチンオリジンへ寄った夜。
キッチンオリジンもまた、愛用するお店です。
さてさて、今夜も弁当を買って帰るか、、、


、、、と、思ったのですが、適当なお弁当が並んでいません。
注文して、作りたてを待つ事もできますが、早く帰りたい。

そんな訳で、安いお惣菜「かき揚げ」だけ購入。
自宅にて、薄めためんつゆで煮込み、卵でとじて、「かき揚げ天とじ」の完成です。
今夜は、天とじで、酒を飲もう。


オリジンのかき揚げは、野菜がメインで、お肉や魚介がありません。
それがまたオリジンのお惣菜らしいのですが、、、オジサンには、少々物足りなくも感じます。


エビフライとか、買ってきたら良かったなぁ、、、他にも、お惣菜の揚げ物が並んでたしなぁ、、、

色々な揚げ物を、卵とじにしてみるのも、面白いかもしれません。

↑オリジンでお弁当を待つ間にクリックしていただけましたら、天とじも好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


★★★レシピ★★★
材料(1人分)
1.かき揚げ(お惣菜)・・・1個
2.たまご・・・1個
3.A.水・・・1/2カップ
4.A.めんつゆ(三倍濃縮)・・・大さじ2〜3
5.A.砂糖・・・大さじ1

#1
かき揚げを6つ程度にザクザク切ります。

#2
鍋を中火で温め、A.を加えます。
砂糖が溶けたら、#1のかき揚げを入れ、軽く煮ます。

#3
卵を軽く溶き、#2に半分だけかけて蓋をします。
卵が固まり出したら、残りの溶き卵を加え、蓋をして煮ます。
卵が好みの固さになったら、器に盛って出来上がり。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/6540-6b0f1f5e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ