FC2ブログ

Entries

札幌焼きそば2020

20200602sapporoyakisoba.jpg
久しぶりに、「札幌焼きそば」を作りました。

熟成卵麺がなかったので、今回は「マルちゃん焼きそば麺」で。
パリッと焼いたら、豚肉、キャベツ、玉ねぎと一緒に炒め、ベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」と、とんかつソースの合わせ調味料で味付けして、紅生姜を添えて、出来上がり。

美味しい。
やはり、ベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」は、美味しい。


ただ、添えたのが、紅生姜だけというのは、少々寂しく感じます。
やはり、青海苔や鰹節がほしい。揚げ玉も。


青海苔や鰹節は、食事制限中の長男猫も大好きな食材です。
鰹節はあげられるのですが、海苔はリンを多く含むので、腎臓が悪い長男猫にはあげられません。
そんな猫の前で、僕が一人食べるのは、やはり申し訳ない。

そんな訳で、我が家では、ご法度食材。海苔は、食べません。
焼きそばにも、青海苔は添えません。


まぁ、、、それでも美味しい。ベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」は、美味しい。

また、札幌焼きそばを焼こう。

↑焼くようにクリックをしていただけましたら、焼きそば好きの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


★★★レシピ★★★
材料(1人分)
1.札幌熟成卵麺・・・1玉
2.豚コマ肉・・・30g程度
3.キャベツ・・・大きい葉1枚
4.玉ねぎ・・・1/4個
5.A.ベル食品ジンギスカンたれ・・・大さじ2
6.A.とんかつソース・・・大さじ1
7.油・・・大さじ3
8.青海苔、紅生姜、コショウ、等の薬味・・・適宜

#1
豚コマ、キャベツ、玉ねぎを食べやすい大きさに切っておきます。
A.を混ぜ合わせておきます。

#2
札幌熟成卵麺を1分半茹でます。
油を敷いたフライパンを中火で温め、湯切りした麺を入れて焼き色をつけます。

#3
麺を端に寄せ、豚コマ、キャベツ、玉ねぎを炒めます。
豚コマに火が通ったら、A.の調味料を入れて、肉野菜・麺、全て一緒に混ぜるように炒めます。

#4
器に盛ったら、好みの薬味を乗せてできあがり。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/6557-cc60a11c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ