FC2ブログ

Entries

連絡

突然、区役所から電話の着信があった。

区役所と言えば、2年前の嫌な思い出が蘇る。いやいや、僕が悪かったのだ。
住民税が未納だったのが結構な額貯まっていたと言う、毎回ちゃんと払わなかった僕が悪いのだ、、、。
そんな自分のバカさ加減に悲しくなった思い出。そして反省、あの時とは違う今の僕。しっかり払ったさ。結構な額を支払ったので還付金に大喜びしたが、もう二度と未納なんぞしないぞと誓った。
そう、今の僕は間違った事はしていないはず。ちゃんと納めるものは納めているのだ。

そうは思っていても区役所から連絡が来たと言う事は少々怯えます。かけ直してみた。

「2年前にお支払いいただいた分なんですが、まだ残っていまして、、、。」

、、、、おいっ!!払ってたでしょ!もらった振込用紙分は全部払った!完済したんじゃないの!?

「すみません、まだ○万円程残っていました、、、。それが、振込用紙も送っていなかったんです。」

うぉおおおお、、、、、、、せっかく来月にはちょっとしたカードローンも終わると言うのに、、、、いや、払っていなかった僕が悪いのだ。
それはしっかり払わなくてはいけないのもわかっています。謝らないでください。元はと言えば払わなかった僕が悪いんです。


、、、、分割にできます?
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/657-89c7022e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ