fc2ブログ

Entries

神戸らんぷ亭を思い出す

20200609gyushabu.jpg
「あ、、、らんぷ亭

突然思い出してしまった、「神戸らんぷ亭」
昔、関東で展開していたダイエーグループの牛丼屋チェーンなのですが、現在は全て閉店し、2018年株式会社ガーデンに吸収合併されたとか。

僕がちょくちょく食べていた思い出のメニューは、「牛しゃぶ定食」です。
牛しゃぶに、おろしポン酢だれがかかった、さっぱりしたメニュー


近所のスーパーで、特売のしゃぶしゃぶ用牛肉を見つけた夜。
あの、「神戸らんぷ亭の牛しゃぶ定食」を思い出してしました。

最近は、苦手だった牛肉も食べられるようになったし、今夜は、牛しゃぶを食べよう。

湯がいた牛肉に、大根おろし、ポン酢をかけて出来上がり。
少し辛味がほしいと思い、「李錦記具入り辣油」をかけました。

湯がいた牛肉は、牛の臭みもなくなってイイ。
李錦記が、思いの外、香り強く、これもまた牛の臭みをなくしてくれます。


、、、なくしてくれますが、「神戸らんぷ亭感」もなくしてくれたようです。

あの、「神戸らんぷ亭の味」を思い出した夜。
シンプルなおろしポン酢で良かったなぁ、、、李錦記も、もちろん美味しいけど。

↑辣油を加えるようにクリックしていただけましたら、神戸らんぷ亭好きの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ