FC2ブログ

Entries

月見たぬきうどん

20200904tanukitsukimiudon.jpg
冷蔵庫に1玉残っていた、茹でうどんがあります。

小腹が空いた、深夜。
酒を飲んだ後に、少し食べたいなぁ、、、と、思い、煮込んでしまいました

薄めためんつゆで、うどんを煮込み、器に盛ったら、揚げ玉、生卵、ねぎ、白ゴマを乗せて、「月見たぬきうどん」の完成です。

なんだか、久しぶりに立ち蕎麦屋らしきメニュー」を食べたような気がします。

非常事態宣言後、電車に乗る事も、無駄に遠出する事もなくなりました
近所には、手頃な立ち蕎麦屋はなく、蕎麦を食べる機会がなくなりました。


久しぶりに、月見たぬきうどんを食べると、やはり美味しい

そうそう、こういうの!こういうのが食べたいの!
自宅でも、簡単にできるじゃないか!



今度は、蕎麦を茹でよう。

そして、自宅で立ち蕎麦をやろう。

↑立ってクリックしていただけましたら、最近蕎麦を食べていない僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/6580-ebffa49b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ