FC2ブログ

Entries

定番

20200613jingisukan.jpg
仕事終わり。 自宅にて、毎度毎度の定番
ソウルフードである、「ジンギスカン」を食べようと思ったのですが、スーパーにラム肉はなく。
そんな時は、豚バラ肉でジンギスカン、略して「豚ギスカン」です。
毎度毎度、代わり映えのしないフォルムですが、定番の豚ギスカン


オジサンとは、定番を求めるものです。
考える事を止め、「もう、アレでイイだろう。」と、変わらない定番に逃げてしまう。
過去にも、何度となく、提唱してきました。

老いると言う事は、新しいものを生み出さなくなるものなのかもしれません。
挫折を経験しているからこそ、挑戦の怖さを知っています。だからこそ、新しいものを生み出せない。
単に、「頭が回らない」と言う事もあるのですが、新しいものへの挑戦は、日に日に難しくなっているような気がします。


過去の経験と、古き良き思い出があるのもまた、新しいものを生み出せない原因のひとつでしょうか。
楽しかった思い出は、日に日に美しくなり、過去の感動は、日に日に、より強い感動に変わっていきます。

悪い事ではありません。
新しいものではない、定番だからこその、安心。


「なんだか最近、急激に老けた気がする。」

豚ギスカンを食べながら、そんな事を感じた夜。
諸先輩方は、「老いは、急激に来て、その加速力は、半端ない。」と言います。



来年が怖い。

↑古き良き思い出を噛みしめながらクリックしていただけましたら、過去の栄光すらない僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/6583-a87c1ea6

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ