FC2ブログ

Entries

手羽中焼いただけ

20200617tebanaka.jpg
なんだか無性に、「かぶりつきたい気持ち」になった夜。
骨を持って、ムシャリとしたい。 そんな衝動に駆られたのです。

近所のスーパーで、手羽中を買いました。
中火でコンガリ、皮がパリっとするまで焼いたら、キツめに塩コショウしたら、完成です。

ガシガシと食いついて、チューハイをグビグビと。

たまに、骨にかぶりつくと、「あ、食べてるなぁ」感があります。
片手でつまめるサイズもまたイイ。

久しぶりに手羽中を食べましたが、美味しいなぁ。

パリっと焼いた皮もまた、美味しい。

骨は邪魔だ、危ないと、現在では「骨なし焼き魚」「骨なしチキン」等も人気ですが、骨があるからこその良さもあります。

また買おう。

↑かぶりつくようにクリックしていただけましたら、焼き鳥好きの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


★★★レシピ★★★
材料(1人分)
1.手羽中・・・好きなだけ
2.塩コショウ・・・お好みで

#1
フライパンに手羽中を、皮を下にして並べます。
中火で温めます。

#2
じっくりと焼き、皮がパリッとしたら、別の面を焼き、皮全体がパリッとするように焼きます。

#3
塩コショウをきつめにして、軽く塩コショウが絡むように転がしたら、出来上がり。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/6587-4ccb3948

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ