FC2ブログ

Entries

てんや立石店「かき揚げ天丼」

20200813kakiagetendon.jpg
休日のお昼過ぎ。
昼ご飯には、少し遅い時間。
酒を飲みながら、軽く食べたいなぁ、、、と思い、久しぶりに「てんや立石店」さんへ。

新型コロナの影響で、沢山の店舗が閉店に追い込まれているようです。
最近、悲しいニュースが多いてんやさんですが、立石店は健在。
是非、頑張ってもらいたい所です。

単品で「アナゴの天ぷら」「生ビール」を注文し、軽く飲んだ後で、大好きな「かき揚げ天丼」を、ご飯少なめで注文です。そして、ビールも追加。

かき揚げを少し割り、チビチビと食べながら、ビールをグビリ。
サクサクかき揚げは、いつ食べても美味しい。さすが、てんやの人気メニューです。
アナゴ天に付いてきた大根おろしをかき揚げに乗せたりしながら、ビールのつまみに。

残ったご飯は、余っていたアナゴ天のてんつゆを少し入れて、さらっと完食。
ご馳走様でした。

やはり、お昼過ぎのてんや立石店は、店員も優しい方が多く、天ぷらも美味しいし、心地よい空間です。

また来よう。 頑張れ!てんや立石店!


↑揚げるようにクリックしていただけましたら、てんや好きの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/6615-1362baf5

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ