FC2ブログ

Entries

肉肉しく

TS380298.jpg立石の居酒屋「K」に約1週間ぶりに行った。店の前で映画の撮影をしていたそうで、仕事帰りに僕が行った時にはそんな撮影器材もバラされていた。

そんな撮影よりも興味をひいたのは店の「おすすめメニュー」である。今日は「究極のポテトサラダ」「メンチカツ」があったので両方注文した。

「ポテトサラダ」や「メンチカツ」等の類いの庶民的料理やB級グルメが大好きである。数万円かけてフランス料理フルコースをおしゃれな感じで食べるより、ウスターソースをしゃばしゃばかけて箸で食べる方が好きだ。
そしてそんな庶民的料理に人にはなかなか伝わらない僕なりのこだわりがある。それは皆同じか?

「挽き肉料理は肉肉しくあってほしい。」そんな気持ちが強い。細かく挽いた肉を練って練って他の具材と一緒になめらかに、そんな事はしないでもらいたい。できれば肉を噛み締めるあのぎゅーぎゅーした食感は残してほしい。
店の「メンチカツ」がまさしくそれだった。実はすごく嬉しい。嬉しいのでちょびちょび少しずつ噛み締めてしまった。さすが店長。美味しいっす!

後から聞いたら、店長は僕の顔を見て「今回のメンチは不発だ」と思ったらしい。
そんな顔してました!?すっごく美味しかったんですけど!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/662-5059334d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ