FC2ブログ

Entries

てんや立石店「ちくわ天&生ビールセット」

20200910tenya.jpg
リーズナブルな値段で、美味しい天ぷらが食べられる「てんや」さん
新しいメニューが登場していました。

「ちくわ天&生ビールセット(550円)」
「ミニおひたし(50円)」もつけて、600円のちょい飲みセットです。

これが、抜群のコスパで素晴らしい!

サクサクに揚がった、ちくわ天が2本。
生ビールが420円ですから、130円分のちくわ天、、、こう考えると妥当な値段です。
ですが、そこにおろし生姜、大根おろし、天つゆ。お漬物が食べ放題という、この脇役がポイントです。

これだけバラエティに揃うと、色々試したくなるもの。
おろし生姜と大根おろしを、天つゆに入れて食べるだけでは、もったいない

ちくわ天に、ほんの少し、おろし生姜を乗せて、天つゆで食べたら、今度は、おひたしについて来た醤油とおろし生姜で。
天丼のつゆをかけたり、七味唐辛子をかけたりして、ちくわ天の味変えを楽しみながら、ビールをグイグイ。
おひたしは、醤油を少しかけて食べたら、今度は、大根おろし、天つゆ、卓上の七味唐辛子を和えて。

この、バラエティに楽しめるセットが、600円から楽しめるのは、凄い。
最後は、「天丼、ご飯少なめ(450円)」と、三杯目のビールを注文。
天丼のアタマで、ビールを飲んだら、残ったご飯と、天つゆ、大根おろし等で、サラッとご飯を食べて、終了。


最近の、休日お昼過ぎの楽しみになっています。

↑休日のお昼すぎにクリックしていただけましたら、てんや好きの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/6620-49a45f95

0件のトラックバック

2件のコメント

[C27150] かなぱんさんへ

こんにちは♪^^
自宅では、なかなか天ぷら揚げられないですし、揚げたてのちくわ天は、ほか弁屋さんでも味わえないですもんね。
ちびちびと、色々な味変を楽しみながら、ビールが進みました♪

休日の昼過ぎにクリック☆、いつもありがとうございます☆
涼しくなっても、ビールは美味しいですよね♪^^

[C27149]

こんばんは♪
おお!このセットは素晴らしい!
ちょっとずつ食べては飲んで、楽しめますね。
絶対ビールおかわりしちゃうけど^^

休日の昼過ぎにクリック☆涼しくなってもビールを楽しみたいです^^
  • 2020-09-14
  • かなぱん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ