FC2ブログ

Entries

焦げた餃子

20200914kogetagyoza.jpg
新居の台所に、未だ馴染めないでいます。

20年近く住んでいた旧居とは、ガステーブルの位置も違います。
まな板のサイズ、換気扇の高さ等、当然違います。
20年近く、同じ場所で続けていた作業が、別の場所で、、、なんとも、しっくりこない。

餃子が食べたくなり、購入した夜。
蒸し焼きした後、ごま油を回しかけて、「そろそろ、お皿に盛るタイミング」という時。



あれ? お皿、どこにしまってたっけ?


老化なのでしょうか? 新居の台所に慣れないだけなのでしょうか?


良いサイズのお皿を、どこに置いたか忘れてしまい、小さなお皿を出した頃、、、餃子は、焦げていました
コンガリ過ぎるだろ、、、自分。


仕事終わりの深夜、焦げた餃子を食べると、やはりガッカリします。

↑コンガリしたクリックをしていただけましたら、老化が激しい僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/6624-66ac3c71

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ