FC2ブログ

Entries

ねっとりごってりもったり

TS380300.jpg立石の居酒屋「K」に2日連続で行った。会社でイヤな事があると飲む習性がある僕。2日連続でイヤな事があったが、面白くない話なので自粛。

そんな事よりも興味をひいたのは店の「おすすめメニュー」である。今日も「究極のポテトサラダ」があったので注文した。

「ポテトサラダ」や「メンチカツ」等の類いの庶民的料理やB級グルメが大好きである。数万円かけてフランス料理フルコースをおしゃれな感じで食べるより、ウスターソースをしゃばしゃばかけて箸で食べる方が好きだ。
そしてそんな庶民的料理に人にはなかなか伝わらない僕なりのこだわりがある。それは皆同じか?

「ポテトサラダはねっとりごってりしてほしい。」そんな気持ちが強い。おしゃれに近所の総菜屋と一線を画す、そんな事はしないでもらいたい。じゃがいも料理はもったりした感じにしてほしい。
店の「ポテトサラダ」がまさしくそれだった。「メィクィーンを使いました。」と言っていた。すごく嬉しい。そう!ポテトサラダのもったりはメィクィーンですよね!メィクィーン大好き!!
嬉しいのでちょびちょび少しずつ噛み締めてしまった。さすが店長。美味しいっす!

「そう言えばこの間女子プロレスラーの旦那って人が店に来たよ。なんとかって技を使う人。知ってる?」
なんとかって技を使う女子プロレスラー、、、、、いやいや、情報入ってないっすよ!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/663-315c0289

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ