FC2ブログ

Entries

ニラ玉&チャーハン

20200920niratamachahan.jpg
務める飲食店での夜。
営業時間も、残りわずかという頃に、店のオーナーがやって来ました。

事前に連絡はあったのですが、知り合いのお店で飲んでいたそうで、「晩御飯に」と、お土産を頂きました。
いつもありがとうございます。

隣町にある中華屋さんの、「ニラ玉」「チャーハン」です。
お土産用のニラ玉は、ビニル袋に入っていました。なんとも味わい深くて、グッときます。


豚バラ、玉ねぎも入った、大好きなニラ玉。大好きで、僕も店へ行った際は、必ず頼んでしまいます。

たまに、僕も自宅で作るのですが、さすがに店とは違います。
強火で炒めたニラ玉は香ばしく、少し冷めても美味しい

チャーハンもまた、チャーシューがゴロゴロしたご馳走チャーハンなのですが、個人的には一緒に炒めた刻みプレスハムも、心くすぐる要素です。
これもまた、酒のつまみにもイイ。


深夜に、たっぷりと美味しいニラ玉&チャーハンを堪能しました。
お店の兄さん、オーナー、ご馳走様でした。

明日も、頑張ります。

↑中華屋さんでクリックしていただけましたら、ニラ玉好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/6630-9b36a335

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ