FC2ブログ

Entries

バターチキンカレー風

20200922batachiki.jpg
鶏もも肉が、1/2枚、余っています。
さて、どうしようか?

最近、ちょくちょく食べるのが、バターチキンカレーです。
本格なものではなく、ほか弁、コンビニ弁当の類ですが、それもまた美味しい
食通でもない、ポンコツな僕は、そこそこ美味しいものであれば、十分満足。過度なこだわりはありません。

バターチキンカレー、、、こだわりがなければ、そこそこのモノが、簡単に出来るのではないでしょうか。

炒めた鶏もも肉に、レトルトカレーを入れて煮込み、バターと生クリームを加えたら、バターチキンカレーの完成です。


「バターチキンカレーの完成」等と、言い切ってしまうのは、いささか疑問があります。そこは、多めに見ていただきたい。

乱暴な作り方ですが、そこそこ美味しい。
少しマイルドなので、ここは、一味唐辛子を加えて、辛めの味付けに。
ちょこちょこ登場する、レトルトカレーの具も、なんだか嬉しい。


今夜も、カレーをつまみに、酒を飲みました。

↑バターを加えるようにクリックしていただけましたら、カレー好きの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/6633-7b01b334

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ