FC2ブログ

Entries

鶏カタキャベツのカレー炒め

20200926furisode.jpg
何故か、カレーパウダーを購入した夜。
ハウス食品「味付きカレーパウダー・ジャワカレー味」を、買いました。
自分でもよくわからず、「どんなもんだろうか?」と突発的に買ってしまう事が、多々ある僕。


ふりかけるだけで、カレー味が楽しめるのは、とても便利です。
カレー炒飯や、コロッケ、唐揚げ、、、色々と使えるようですが、そこは、雑な僕です。

鶏カタ肉の皮をパリッと焼いたら、キャベツを加えて炒め、カレーパウダーであじつけして、カレー炒めの完成です。


美味しい。ただ、美味しい。


カレーパウダーをふるだけで、味が決まってしまう手軽さ。
そして、手軽なのに美味しい、このおトク感。

イイじゃないか。
手軽な酒のつまみに、重宝しそうです。


「何故、買った?」と、思いましたが、良い買い物をしたな、自分

↑良い買い物をするようにクリックしていただけましたら、カレー好きの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


★★★レシピ★★★
材料(1人分)
1.鶏カタ肉・・・150g程度
2.キャベツ・・・大きな葉1〜2枚
3.ハウス食品「味付きカレーパウダー・ジャワカレー味」・・・適宜

#1
鶏カタ肉、キャベツを食べやすい大きさに切ります。

#2
フライパンに鶏カタ肉を、皮面を下にして並べて、中火にかけます。
鶏皮がパリッと焼けたら、ひっくり返し、キャベツを加えます。

#3
軽くかき混ぜたら、ハウス食品「味付きカレーパウダー・ジャワカレー味」で味付け。
好みの味の濃さに調整したら、器に盛って出来上がり。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/6636-df5cd3a0

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ