fc2ブログ

Entries

青椒肉絲の形

20200929chinjao.jpg
青椒肉絲を食べたいのですが、ピーマンを刻むのは、大変面倒です。

種やワタ、ヘタを取り、縦に細切り。

ピーマン好きなので、一人前の青椒肉絲に、ピーマン4〜5個使います。、、、刻むの、面倒だなぁ


刻まなくて、いいんじゃない?

ザックリした、大きめサイズでも、十分美味しいだろう。

そう思って、豚バラ肉もピーマンも、一口大に切って炒め、中華風の味付けに。
これだって、立派な「青椒肉絲」じゃないか。


、、、と、思ったのですが、ピーマンの主張が強い状態に。
不味い訳ではありませんが、なんだか違和感を感じます。
美味しい炒め物ではありますが、青椒肉絲を食べている気がしません


食材の切り方って、やっぱり大事だよね、、、と、改めて感じた夜。

次回、作る時は、しっかり細切りします

↑細切りするようにクリックしていただけましたら、ピーマン好きの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/6639-7a27ad81

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ