FC2ブログ

Entries

豚キムチうどん鍋

20201003butakimuchiudonnabe.jpg
そういえば、賞味期限切れの茹でうどんが一玉、余っていました。

早く食べなくては、、、と思いながら、コンビニ弁当等を食べて過ごした最近。
早く消費しよう、自分。


少し余っていた、豚バラ肉やもやし、ニラ、キムチも一緒に煮込んで十数分。
キムチが少なかったので、一味唐辛子で辛さをプラス。白ゴマもふって、「豚キムチうどん鍋」完成です。


そろそろ、お鍋の季節が近づいてきたでしょうか。
辛いお鍋が、身体に沁みます。美味しい。

雪平鍋の、「ザッツ男飯」ですが、これからも煮込もう。

新型コロナが、まだまだ心配な昨今。
インフルエンザの季節でもあり、今年は一段と注意が必要です。

生姜もたっぷり入れて、体力をつけ、今年は風邪をひかないようにしよう。

↑煮込むようにクリックしていただけましたら、お鍋で酒を飲む僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


★★★レシピ★★★
材料(1人分)
1.茹でうどん・・・1玉
2.豚バラスライス・・・80g程度
3.ニラ・・・1/2束
4.もやし・・・1/2袋
5.キムチ・・・80g
6.めんつゆ(三倍濃縮)・・・大さじ2〜3
7.水・・・1カップ
8.おろし生姜・・・適宜
9.一味唐辛子・・・適宜
10.白ごま・・・適宜

#1
豚バラを一口大に切ります。ニラは4cm幅のざく切りにします。

#2
鍋に水とめんつゆ、おろし生姜、豚バラスライスを入れて、中火にかけます。
豚肉に火が通ったら、茹でうどん、もやし、キムチを入れて煮込みます。

#3
うどんがほぐれ、しっかり煮込まれたら、ニラを加えます。
一味唐辛子、白ごまをお好みで加えたら、出来上がり。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/6644-890c5266

0件のトラックバック

2件のコメント

[C27157] かなぱんさんへ

こんにちは♪
豚キムチ、簡単で美味しいですよね♪
そのままでも、焼うどんでも、鍋でも美味しいので、ちょくちょく作ります^^
うどん鍋も美味しかったです♪
寒くなりましたし、これからの季節、ぴったりですよね^^

煮込むようにクリック☆、いつもありがとうございます☆^^
かなぱんさんも、風邪ひきませんように^^
コロナに加え、これからの季節、インフルエンザも心配ですもんね。
美味しいものを食べて、ご自愛ください^^

[C27156]

こんにちは♪
豚キムチって美味しいですよね~!
鍋ではなく、豚キムチ焼きうどんなら食べたことあります。
うどんにも合うんですよね^^
これからの寒い時期は、鍋にするのがいいですね。
インフルエンザにもコロナにも、気をつけなくちゃですね。

煮込むようにクリック☆風邪引かないようにしてくださいね!
  • 2020-10-11
  • かなぱん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ