FC2ブログ

Entries

カリ豚サラダ

20201004saladanokke.jpg
豚バラ肉をカリッと焼いて、ステーキソースで味付け。
玉ねぎやグリーンリーフ等の野菜の上に乗せて、カリ豚サラダの完成です。


美味しい。

特に難しい事はありません。
豚バラ肉をカリッと焼いて、野菜に乗せただけ。
簡単な調理ですが、酒のつまみにぴったり、美味しい

カリッとした豚バラ肉の香ばしさや旨味。
シャクシャクの野菜との相性も良く、こんなサラダもいいなぁ。

焼きたての豚バラ肉を乗せたので、熱々の脂でシナッた野菜もイイ。

野菜も取れるし、ボリュームもいっぱいの酒のつまみは、なんだか嬉しい。


オジサンは、「野菜を摂る事」に、必要以上の信頼感を感じる生き物だと思います。

↑野菜を摂るようにクリックしていただけましたら、野菜への信頼度が高い僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


★★★レシピ★★★
材料(1人分)
1.豚バラスライス・・・80g程度
2.グリーンリーフ・・・1/2束
3.玉ねぎ・・・1/4個
4.ステーキソース・・・適宜

#1
グリーンリーフは一口大にちぎり、水にさらします。
玉ねぎは繊維方向にスライスし、流水でもみ洗いします。
豚バラを一口大に切ります。

#2
フライパンに豚バラスライスを並べたら、中火にかけて、カリッとするまで焼きます。
ステーキソースをからめます。

#3
しっかり水をきったグリーンリーフと玉ねぎを混ぜて、器に盛り、カリッと焼いた豚バラスライスをソースごと乗せたら、出来上がり。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/6645-cb3b4c6f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ