FC2ブログ

Entries

北の国から2020〜拒絶〜

20201007kitanokunikara.jpg
実家の母から、「荷物を送った」と連絡が来た数日前。
本日、荷物が届きました。いつもありがとう。

いつも変わらない、北海道の味がたくさんです。
いくら、鮭とば、ポンタラ、落葉きのこ、べこもち、ニシン漬け等、、、いつもと違うのは、母の漬物が入っていない事です。
抗ガン剤治療中の母です。今年は、身体の具合もあって、重労働の漬物作りをしなかったのでしょう。代わりとして、「市販のニシン漬け」が入っていました。とても嬉しい。

御礼の電話を入れたところ、母の体調も良さげなのか、明るい声が返ってきました。
いつもありがとう。

本当ならば、夏にでも実家に帰ろうと思っていたのですが、新型コロナの影響もあり、実家に帰らず。
闘病中の母に、万が一の事があってはいけません。
父にも、「帰ってくるな。」と、念を押されました。

帰りたいけど、帰れない、2020年。
東京で、実家の味を堪能します。実家、ありがとう。

きのこたっぷり、落葉きのこの味噌汁を、大量につくりました。
やはり、美味しい。実家、ありがとう。

↑味噌を溶かすようにクリックしていただけましたら、元道民の僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/6648-89e37883

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ